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かんぽ生命二重払い問題で告発したのは誰?解雇や社員の給料が減る!?

管理人ルー
管理人ルー
かんぽ二重払いって本当に悪徳!

かんぽ生命の保険で不適切な販売や不適切営業が発覚し、大問題になっていますね。

このかんぽ二重払い問題でかんぽ生命保険の植平光彦社長と日本郵便の横山邦男社長が謝罪会見を開きましたが、そもそもこの問題を告発したのは誰なんでしょうか。

告発することで解雇や給料ダウンの可能性はないのか調べて見ました!

かんぽ生命二重払い問題ノルマ見直しは嘘!?なぜ?不適切営業の将来は? かんぽ生命保険の不適切保険販売が明るみになりましたが、ノルマの見直しを行うと言われていますね。 ただ、以前もノルマの見直し...

かんぽ生命の二重払い問題で不適切販売や不適切営業が発覚!

保険の不適切販売が発覚したかんぽ生命保険の植平光彦社長は10日、日本郵便の横山邦男社長とともに東京都内で会見を開き、「多数のお客様に不利益を生じさせ、保険募集の信頼を損ねた点を深くおわびする」と陳謝した。不利益を与えた顧客には元の契約を復元するなどの対応をとる。一方で、金融庁は、不適切販売が常態化していたとみて、業務改善命令の検討に入った。

かんぽは、保険の乗り換えの際に顧客が不利益を被った事例が2019年3月までの5年間で2万3900件見つかっている。旧契約後にかかった病気で新契約を結べずに無保険になるなど顧客に不利益が生じた。このほか、顧客が保険料の二重払いを強いられた契約が16年4月~18年12月に約2万2千件あるなど、不適切な販売が相次いで発覚した。

植平氏は自らをトップとする顧客対応の本部を設け、440人態勢で顧客と連絡を取り、契約の実態を調べる。少なくとも約10万件の契約について顧客の意向を確認したうえで、不利益を受けていた場合は元の契約に戻すなどの対応をとる。

旧契約解除後、旧契約で保険金が受け取れる入院や手術があった場合に保険金を支払う。また、不適切販売で顧客の意向に反して二重に保険料を受け取っていた場合、過剰に受け取っていた保険料を顧客へ返す方針。調査の対象となる契約者数や調査終了の時期などは明らかにしなかった。

⇒かんぽ生命二重払い問題ノルマ見直しは嘘!?不適切営業の未来は?

かんぽ生命の二重払い問題を告発したのは誰?

かんぽ生命の二重払い問題の告発は、内部告発だったみたいですね。

  • 現役の郵便局長
  • 現役の関東郵便局の保険の営業担当
  • 元郵便局社員

など、内部から現状の郵便局の保険問題の告発がたくさん!

本当に我慢の限界がきたんでしょうね。

内部告発、かんぽ生命に関わってる社員全員できますね(笑)
誰にオファーがくるか…。
ついでに、ゆうちょ銀行の投資信託も不適切募集、不適切営業なんで、これも報道して欲しい
なんと身内からの告発Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私も独身の頃はかんぽ生命入っていました・・・

かんぽ生命の二重払い問題で

かんぽ生命の二重払い問題で起きた悲しい現実

同僚の知り合いはかんぽ生命のノルマがきつくって自死しました。
元々、不向きな性格だったのでしょうが、不幸な出来事です。
数日前から報道してたのにやっと今日になって株価が動くのは遅すぎですよね( ̄▽ ̄;)
弟が新卒でかんぽ生命営業やってたけどノルマがキツくて辞めて実家帰ったんだよね
郵便局民営化してから悪くなるばっかりね

かんぽ生命の二重払い問題で解雇や給料ダウンはある?

過剰に受け取っていた保険料を顧客に返却することも発表してるから、給料がさらにダウンする可能性はありますね。

給料が低すぎるのも問題かと。
通帳に入ってくる手取りが11万て…
↑もちろん財形抜きです
家族を持ってる人なんて、手当がなくちゃ生活できない理由わかるよね。
かんぽ生命のやらかしは民間の生保なら1件だけで懲戒解雇になる300条違反。募集人資格も失うから他社にも行けない。
それが9万件以上とか、もう契約を他社に移管して
かんぽ生命は潰すしかないだろ。
民間なら不適切な乗り換え1件会社にバレないように遂行するの至難の業だぞ?明らかに会社ぐるみ。
私は、かんぽ生命保険にパワハラで精神ぶち壊されたのに、復帰もできずに解雇という理不尽なことされました…

かんぽ生命の二重払い問題に関する世間の反応

かんぽ生命の不適切営業の件。
会社や営業員にとって都合の良い販売方法や物を売るのは至って普通だと思う。
むしろ対人営業で完全に自分のために提案してくれてると思ってる人がいたらヤバイ。
証券も銀行も保険も対人で売ってくるものなんて買わない方が無難。
金融業界以外も同じだと思うけど。
かんぽ生命、お金で買えない信頼を利用してお金を巻き取ってるのが本当に信頼できない。
振り込め詐欺より
規模がでかい‼️
かんぽ生命の保険
65歳から80歳までターゲット
なんせ、組織が国ぐるみだから
気をつけてください
かんぽ生命に長年加入、今回の不祥事謝罪会見を見ていた。経営側の危機管理の視点で、特に、日本郵便社長の対応が酷い。何が謝罪だ?
逆ギレしているし、質問をちゃんと聞かない、メモもしない。自分の問題ではないと怒った顔。危機管理の勉強も嫌いだったのだろう。
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